あっとゆうまにアラフォー独身

40歳、人と比べたらいけないよ。備忘録として書いていきたいと思います!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首里城が炎上している

今朝のニュース。 「首里城が火災で炎上」 悲しい。 前職が平日休みだったため、ある時期から、頻繁に国内一人旅をしている。 その始まりは、沖縄だ。 旅先で現地の方と話したりする機会も多いので、寂しさはそこまでない。 それよりも溢れる好奇心と、旅を…

子なし専業主婦の方と、ほぼ同じタイムスケジュールだった

今日は快晴!!! 母は昨日から、姉の家(既婚、共働き)へ泊りに行った。 風邪をひいた孫の世話をするために。 3泊4日になる見込み。 その間、父との二人暮らしになるわけですが、「家事の主」は私だ。 7:00 起床 ベッドメイキング&窓をOPEN 7:10 猫の世…

婚活が終わらない人にはわかる「疲労感」

今日は雨。しとしと降っている。 「デブスアラフォー看護師の婚活ブログ」 というブログを時々読む。 婚活パーティで出会った相手と見事、お付き合いすることになった主人公。 でも無理だよ、こんな相手・・・。 やっぱり性格が良くないと一緒に長く居るの辛…

COACHのバックに急に惹かれる

先日、某アウトレットモールに行ってまいりました。友達はCOACHのバック66,000円を50%オフ、更にそこから40%オフの22.000円位で購入した。かなりご満悦なご様子。アウトレットって何?値段設定がわからない。 あまりの割引率スゴさ、質感等に惹かれ、やや…

アンコウの肝と、鮭の白子

こんばんは☆ ギリギリセーフで3日目のブログだよ!今日はスーパーで「アンコウの肝」を1パック購入しました。 珍しい食材を見つけると、調理してみたくなります。1. 太い血管と、全体を覆う薄い膜を剥がす。2. 水250ml、酒250ml、塩適宜をボウルに入れ30分漬…

飲みに誘われたけど、行くか断るか迷ってしまう時

こんにちは、めでたく2日目の日記です。 アクセス数をチェックしてみたら。。。 ゼロでした。 そうだよね。 ひとまず100記事書いてみるべしって、読んだ気がするし、きっとそんなものなのでしょう。 今月から、職業=無職になった私。 アラフォーにもなると「…

ついに初めてのブログだね、私

こんにちは、mochitansan(もちたんさん)です。 アラフォー、無職、独身。 皆様も、それぞれ人生いろいろだと思いますが、今現在の私は、このような状況になっています。 ここに至るまでの出来事を書きたいような気もしますので、「今だ!」と思うタイミング…