あっとゆうまにアラフォー独身

40歳、人と比べたらいけないよ。備忘録として書いていきたいと思います!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

隣のお姉さん

今日は散歩中に、ご近所のお姉さんに遭遇して今度飲みに行こうとお誘いいただきました! もう何十年も前からご近所だけど、ほとんどお話ししたこともなかったんだけど、挨拶はしていて。 なんだか楽しみだわぁ🌸

辞退(受かってないけど)することに

今週の2件の面接を終えて。 正社員になれるから、と、迷ったけど、どうにもこうにも拭いきれない違和感。 違和感をスルーして、うまくやれる人もいると思うけど、私は無理だと判断しました。 信頼できる友人に相談もしました。 新卒の頃は、突っ込んだことを…

転職活動と婚活は似ている

たくさんある求人から、なんかしらの決め手があって書類準備して、応募して、落ちたり、うまくいって面接になったり。 実際にトップに会ってみると、いくらか詳細がわかって。 百聞は一見にしかず。 そして、みんな個性的。 需要と供給が合わない。。。 ネタ…

面接行きたくないな

昨夜から、面接を控えている企業に行きたくない気持ちがムクムクと沸いている。 ストレス溜まりそうだし、仕事内容もはっきりわからないし、答えてもらえないらしい。 条件で選ぶからいけないんだろうな。。。

面接にて感じたことがいろいろありました

家から近い、とある場所で面接してきました。 この短い時間で、出来るだけの情報を集めたいとキョロキョロ。 スタッフ構成などは、細かく教えてくれる方だったので同じ業務の方々の勤続年数を聞いてみました。 ふむ、長く勤めるのは難しそうだな。 そこで働…

テレワークしたい

もはや転職活動を進めていく中で、重要なキーワードになっていく気がします。 一昔前までは、テレワークなんて無理だろうと思われていたのに、今回の事態で、そうではないことが証明されきたと思う。 今夜、面接に行く所は、テレワークが導入されることは難…

フリーランスで働くこと

私は、やってみたい仕事があるんだけど、フリーランスで働く事に不安があって踏み込めずにいます。 だけど、一本で働くには収入が安定しないから掛け持ちで働けるような場所(副業OK)を選ぶのが良いんだと思う。 結婚してたらまた別なんだろうけど、独身で…

土らっきょうを漬けた

スーパーで値下げしていた土らっきょうを、らっきょう酢なるものに漬けてみました! 途中でカビたりしないといいなぁ! 10日ほどで食べれるらしいので、なるべる早めに食べ切りたいと思います!

オンライン飲み会

一人旅に行った島の民宿で出会った人達と、オンライン飲み会しました! 久々に見た皆は、あまり変わりなくて懐かしかったです。 離れて暮らしていても、気軽に会えてる気がしてオンライン飲み会っていいもんですよね🌸

預かりボランティア 猫

現在、我が家では保護猫ボランティアで、預かりしている猫ちゃんがいます。 今はもう、夜も一緒に寝ています。 朝夕のお世話が、自分の生活ペースを整えてくれていることもあるし、元気な姿を見せてくれて癒しです。 里親さんが見つかって、大切にされること…

受かったら受かったで不安になる

来週、最終面接なのですが、若くもないし適性検査も全然出来てないのにこんなに早く合格通知がきたことに怪しさを感じてしまう。 クチコミを結構、見ちゃうタイプです。 ひっそりと書かれたクチコミを見つけちゃったんです。 事業所をかなりのペースで拡張し…

面接の結果

先日、web面接が行われた企業の面接が通りました😳 なぜ受かったのか不思議。。。 適性検査も難しかったから、びっくり😳 次は最終面接。 どきどき!

久々に身体がダルイ

昨日はハローワークで認定日&応募してきました。 夜はweb面接。 全然きちんと話せなかったー!😭 今日はなんだか、どっと疲れちゃってYouTube見まくっています📺

オンライン婚活、初体験

参加してみました、オンライン婚活! タイムスケジュールとか詳細が確認できなかったけど、15分前にログイン。 開催最低人数の2対2で開始。 司会者の「このあと遅れて参加してきた方がいた場合はー」というアナウンスがあったけど、嘘でしょう、と思う。 そ…

面接希望の締め切り過ぎちゃった

先週、説明会に参加した企業の面接エントリーをしそびれていた! どんな業界なのか調べたり迷ったりしてて、書面に書いてある締め切り日を見落としていたのです😭 やってしまった。。。 ダメもとで電話したら、一次面接に参加させてくれるとのこと。 ありがた…

落ちたっぽい

日曜日に面接して、合格だったら3日以内に連絡します。 不合格だったら履歴書を1週間後あたりに郵送しますと言われていたのですが、電話がきません。 今日は3日目なのにぃ〜!! 条件よかったし、未経験の私にはちょっと難しかったのかしら😳

早すぎる真夏日

今日はTシャツで、掃除しました。 シャワーを、浴びた後はノースリーブワンピース。 もう夏がきちゃいましたね。 早すぎるよ、夏。 やらなきゃいけないことがあるけど、やる気になれない。 今は無性に、お刺身が食べたい。。。

久々の面接

かれこれ3.5ヶ月ぶりですかね。 前職について質問された時に、忘れてたら困るなということで自分の職務経歴書を確認し、YouTubeで面接の入室からの流れを確認し、いざ。 帰り際にクオカードをくれました。 今は、ザ・ノンフィクションという番組の獣医さんの…

リモートで説明会

コロナの影響で、とある企業のリモート説明会に参加しました。 ありがたいですね。 今回、セッティングするにあたって自分のノートPCがカメラ内蔵だということを初めて知りました! 便利〜! 当日、別の参加予定だった方は接続が上手くいかなくて遅れて参加…

衣替えしました

今日はまた一段と暑くなりましたね! 衣替えをしました。 破けたりしてるわけじゃないけども、もう10年経つなぁとか、毛玉がなかなか激しいなぁとか。 「ありがとう」お礼を言って、いくつかの冬服たちとお別れしました。 春夏の服は、色あいが明るいから気…