あっとゆうまにアラフォー独身

40歳、人と比べたらいけないよ。備忘録として書いていきたいと思います!

TNR をしました

例の現場の大人白猫ちゃん、なかなか捕獲器に入ってくれず。

 

そんな中、知人に頼まれ別の現場のTNR を行うことになりました。

こちらも餌やりをしてくれている方はいるとのこと。

 

今回は、初めてどうぶつ基金のチケットを申請していたのですが、期限内に白猫ちゃんを捕獲することが難しいと判断し、急遽こちらの猫ちゃんの手術にチケットを使用しました。

 

通常、2〜3万円する手術費用。

 

産まれては消えてゆく負の連鎖を食い止めたくても、ボランティアのポケットマネーから支払うことは多くのTNR を行う場合、無理があります。

 

どうぶつ基金の存在を知ったのは、つい最近のことですが本当にありがたいです。