あっとゆうまにアラフォー独身

40歳、人と比べたらいけないよ。備忘録として書いていきたいと思います!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな言うけど、本気なのか

面接に行くと 「うちの社員は辞めない」 「こんなに人間関係のいい職場はない」 「この界隈で一番いい職場だ」 「業界の中で○本の指に入る人間が集まっている職場だ」 前職も無茶苦茶辞めてく人が多かったのに、辞める人間はいないと面接で聞いたので「嘘じ…

何も言わずに5分で帰るか

昨日は凹んだけど、ふと車を運転している時に「待ち合わせ時間になって5分すぎて相手から連絡がない場合に、黙って帰るかというと、私は帰らないよな。」と。 婚活だから騙されたと思ったのかわからないけど、どうしたのかなと思っても速攻帰ることはないな…

婚活、待ち合わせに遅れて帰られる

やってしまいました。。。 私の家の近くまで来てくれてランチの約束だったのですが、私は13時にお店集合のつもりだった&お相手は12時50分のつもりで45分には到着していた。 そして、私は遅刻して13時5分にメールしたらすでに帰られていました。。 私がこれか…

面接に行くことになりました

昨日、履歴書を郵送した3件のうち「普通」と表記した企業から面接のご連絡いただきました。 むちゃくちゃ早い。 育児休業は、ない。 (でも、年齢的に厳しいか) 面接、行ってきます。

履歴書送ってきました

最近は午前2時間、午後3時間くらい求人を探しまくる生活をしていました。 ずーっと家にいると、メリハリつかないし気分転換かねてスタバだったりマックだったりサンマルクだったりで調べたりもしていました。 ハローワークで、勢いで3件応募することにしまし…

HSPって知ってる?

HSPって、とっても繊細な人のこと。 5人に1人の割合で存在するそうな。 お医者さんで診断されたわけでもないけど、最近はYouTubeなどでも情報を得ることが出来るので私も最近知りました。 みんなは違うのかな?と、不思議に思っていたいろいろなことがあるの…

グーテ デ ロワ

デパ地下で売っているガトーフェスタハラダのラスク「グーテ デ ロワ」を今、食べています。 実は、私はあんまりラスクの美味しい不味いがわからないのです。 だけど、10年位前に友達から「グーテ デ ロワ ホワイトチョコレート」を貰って初めて食べた時、あ…

ハローワーク完了

退職してからお世話になっていたハローワークでの最後の認定日でした。 いつもテープレコーダーのように同じセリフを繰り返していた感じの良い女性職員さん。 自営業の準備、とは、どこまでを指すのか親切に説明してくれた20代の青年。 職業訓練校の手続きを…

今日もスタバに来てしまった

求人が減ってるし、事務はIT事務という派遣先に行って働く正社員ばかり。 もう就活したくないけど、やらないわけにもいかないのでスタバに来ました。 実家も落ち着かないし。。。

コロナ期での婚活、メッセージいつまでするのか

かれこれ3ヶ月くらいメッセージのみをやりとりしていた、お二人。 もういいだろうと、思いまして、ひとまず電話で話しませんかと言ってみました。 1人は電話することを喜んでおり、もう1人は電話よりもランチに行こうとの返事。 まだいつ実行されるかわから…

食道炎、良くなってきた気がする

気をつけること。 1.食べ過ぎ飲み過ぎはダメ 2.アルコール、コーヒー(でもカフェインレスコーヒーを牛乳たっぷりで飲んじゃう)、炭酸、チョコレート、香辛料、柑橘類、玉ねぎはダメ 3.食べた後、寝っ転がるのは2〜3時間経ってからにする。 4.食事前に白湯…

今日はサンマルクカフェに行ってきました

前にチョコクロワッサン&ドリンクチケットを安く購入していました☕️ 4月末までのチケットだったのですが、コロナの影響で有効期限が6月末まで延長となっていたので、今日はそれを使いました。 アイスコーヒーMがチケット1枚と55円。 初めて行った店舗だった…

久々にスタバ行ってきた

かれこれ3ヶ月ぶり位になるかなぁ、懐かしかったです 一部ソーシャルディスタンスで空席確保されていたけど、他は特に変わりなくて。 食道炎のこともあり、初めてデカフェのキャラメルマキアートのアイスにしてみた。 求人サイト、見たけども、応募できなか…

胃カメラを終えて

胃は綺麗で、軽い逆流性食道炎とのことでした! 良かった。。 検査後の握り寿司が美味しかったこと。。 さて、皆さん失礼な発言をする人に対して指摘しますか? 少しの関わりなら回避できるのですが、それが姉妹だった時。 言っても分かり合えないと、わかっ…

みぞおちの痛み

たまに痛くなる時があるんです。 夜、ベッドで安静にしてる時にみぞおちにささるような痛みが起きる。 昨日も23時頃から痛み出して、だんどん肋骨の真ん中も痛くなって、うずくまったりして1時間。 クリニックに行ったのですが「逆流性食道炎」の可能性大と…

人と猫 診察行ってきました

午前中に、猫ちゃん診察。 見て5秒で真菌との診断が出ました。 治ったと思ってたのに、ショック!! 治るから頑張ろうね!と励ましつつ、気が遠くもなりました。 でも、「再発なので前回から倍量の薬にするか?」との話もあったけど肝臓に負担がかかるみたい…

猫ちゃんの寝顔って最高

預かり猫ちゃんを見たいと、ここんとこ毎晩小学2年生の姪からLINEのビデオ通話がかかってきます😊 今夜はすでに猫ちゃんは寝てたのでアクティブな動きはなかったんだけど、喜んでました😸 「明日の夜、可愛い動画を3本送ってね!」と、お達しがありました。 可愛…

倦怠感やばし

先週の違和感ありあり面接からの疲労感が抜けず。 下半身が重だるい。 栄養ドリンク飲んでみたけど、足りない。 どうしちゃったんだー。。。 明後日は、持病の3ヶ月に1回の定期検診。 大丈夫だといいな。

ご近所の高齢わんちゃん

散歩する姿を見かけると、触ったり膝に乗せたりさせてもらっていた高齢わんちゃん。 他の人には怒って触られるのを嫌がるのに、私にはじっと撫でられていた可愛い子。 先月、亡くなったそうで飼い主さんもお話ししてると泣き出してしまった。 私も涙が出てき…