あっとゆうまにアラフォー独身

40歳、人と比べたらいけないよ。備忘録として書いていきたいと思います!

保護猫活動のいろいろ

保護猫活動をしている団体さんをお伺いしてみた。

個人的に里親探し活動をしている人もいる。
トリマーをしながら里親探しをしている人もいる。
会社勤めをしながらたくさん猫を飼っている人もいる。

いろんな形で活動している人達がいる。

本当に理想的なのは、動物好きの家庭ばっかりで、一家につき2〜3匹飼っていて、一匹で飼われたい性格の猫は一匹で飼うことにして。

野良は過酷だし、外に出しておくのは心配。
全部の猫たちに家があるといい。

一匹ずつ抱っこしたり、かまってあげる時間も確保できて、当然避妊去勢手術もして、室内飼いで、病気もきちんと把握して、突発的に病気になったら隔離できるスペースもある家がいい。
健康のためにも掃除はまめに、衛生的に保つこと。
世話をする人は一人じゃなくて、飼い主になにかあってもちゃんと世話をする人がいる。

私は動物オッケーな人と、結婚したり暮らしたい。
自分にあった方法で出来ることをしていきたい。