あっとゆうまにアラフォー独身

40歳、人と比べたらいけないよ。備忘録として書いていきたいと思います!

箱根旅行に行ってきました。ホテルはつはな~岡田美術館~鈴廣かまぼこ博物館

冬になると温泉に行きたくなります。

今年は、友人と近場の「箱根」に行ってきました!

 

1日目は観光せず、前のめりぎみに15時チェックイン!

 

「ホテル はつはな」

 

f:id:mochitansan:20191222103941j:plain

 

広いわぁ(*´▽`*)

 

このホテルは温泉がたくさんあるので、夕食までは温泉めぐりだ!

平日なので、貸し切り状態でゆったり浸かれた。

 

お待ちかねの夕食はお食事処にて、頂きます。

 

f:id:mochitansan:20191222104217j:plain

美しいわぁ。

お宿のこうゆう丁寧に、ちょっとずつ、綺麗なものを食べるのって最高。

「牡蠣の磯部揚げ」濃厚で、めっちゃ美味しかった。

 

 

f:id:mochitansan:20191222104237j:plain

 

この「さがみあやせポーク胡麻鍋」も美味しかったわぁ。

 

食事の後は、部屋でだらだら。

携帯いじったり、喋ったり、ビール飲んだり。

同性の友人だけど、いつも旅行の時「寛げるから」と、部屋でパンツでウロウロ過ごす悪癖があるのだ。

毎回思う、「ズボン履いてくれよ」と。

 

だらだらして24時頃就寝。

 

 

 

翌日。

チェックアウト後は岡田美術館へ!

立派な建物。

 

陶器、絵画、ハニワ等々、いろんなジャンルの美術品がたくさん展示されていて、興味深かった(*´ω`)

中国陶器とか、屏風とか、家が広かったら素敵なの1つずつ飾りたいわ。

 

f:id:mochitansan:20191222105445j:plain

 

外の「足湯カフェ」で have a break !

 

 

小田原の鈴廣かまぼこ博物館で、試食&お土産購入。

「百年ちくわ」が、ぶりぶりの旨味たっぷりでお気に入り!

いつも食べているのと全然違うのだ。

圧倒的な美味しさ(;´Д`)

f:id:mochitansan:20191222110305j:plain

6本入りで972円(税込)

これは家族にも喜ばれたわぁ。

 

 

 

なんやかんやと一年に一度くらい訪れている箱根。

また来年も行きたいな。