あっとゆうまにアラフォー独身

40歳、人と比べたらいけないよ。備忘録として書いていきたいと思います!

ペアーズのプロフィールに「ひといちばい思いやりがあります。年齢より若く見られます。」と書いている2人と話してみました。

学生時代の友人がペアーズで知り合った同い年の男性と結婚が決まりました。

すごい!本当にそうゆうことあるのね!
と、いうことで一理の望みをかけて1ヶ月前に再度登録してみました。

実はかれこれ、5年くらい前に2人、ペアーズでお会いしてみたのですがクセが強すぎる方々でしたので、それ以降ペアーズは避けていたのです。




そして今回、1ヶ月の間に2人とお話する機会がありました。


2人とも以前付き合ってた相手の悪口を「ブワァ〜ッ!」と、するのです。

「よく喋るなぁ」と、思いながら聞いてました。
結構、ナイーブな別れのきっかけ(女性の身体的な問題や病気等)を終始笑いながら小馬鹿にしたように喋るんですよ。


別れの原因は、相手にある!という感情が強すぎるんだけど、なんかそれって危険だなと思いました。


散々、聞かされた後に相手の女性が気の毒になってしまって、ひとこと女性を想いやる発言をしてみたら「えっ!ちょっと言ってる意味がわからない」と、態度豹変。
モラハラ感、ビシビシ。

早々に切り上げました(゜o゜;

早い段階で「自分はこの人を好きならないな」と、わかったので、まだマシですが、過去のお付き合いした人の悪口(エピソードとして話すのではなく、もっとドロドロした感情で罵る感じ)を聞かせるくらいなら無口な人のほうが、好感もてます。

ペアーズ、私、相性悪いのかなと思う今日この頃です(;´Д`)