あっとゆうまにアラフォー独身

40歳、人と比べたらいけないよ。備忘録として書いていきたいと思います!

履歴書送ってきました

最近は午前2時間、午後3時間くらい求人を探しまくる生活をしていました。

 

ずーっと家にいると、メリハリつかないし気分転換かねてスタバだったりマックだったりサンマルクだったりで調べたりもしていました。

 

ハローワークで、勢いで3件応募することにしました。

 

異常に好条件→倍率50倍

普通→倍率20倍

医療系→7倍

 

かなり倍率が高いものを選んでいたようなのだけど、普通はこんなに集中しないらしい。

 

ご時勢的に厳しいというけれど、私がうーんと思う求人には応募者がいないということは、他の転職活動中の方々も、なんでもいいわけじゃなくてちゃんと選んで応募してるんだなぁ、なんて思ったりしました。

 

ダメもと求人は、そこで働けてることを想像するとテンションがあがります。

 

あー、もう決まってほしいなぁ。