あっとゆうまにアラフォー独身

40歳、人と比べたらいけないよ。備忘録として書いていきたいと思います!

オンライン飲み会で元カレに遭遇

先日、学生時代のグループラインでオンライン飲み会が開催されました。

グループラインでの会話に混じることはあるけど、なんせ住まいが遠いので会うことはほぼない。

実際に会ったのは何年前が最後だろう?

 

オンライン飲み会はメンバー入れ代わり立ち代わりで行われていたのですが、私も1時間位参加しました。

 

そのメンバーの中に、20代の頃、割と長く付き合っていた男性(元カレってのですね。現在は結婚済)がいます。

 

個人的にやりとりすることはもちろんなかったので、久しぶりにオンライン上ですが、顔を合わせました。

 

翌日、

「相変わらず面白くて可愛いな(^^)」とラインがきました。

私は熊のキャラクターが、かぶりものをしたイラストのスタンプをひとつ送り返しました。

 

やりとりは、それで終わり。

それで良いのです。

 

 

既婚者の余裕が、少し垣間見えたような気もします。

面白くて可愛いということは嬉しいけれど、喜ぶのもなんか違うような気がしました。

 

 

ただひとつ思うのは・・

 

元カレの嫁(子なし専業主婦)は、好きな人と結婚出来た&生活が保障されてて羨ましい。

夫が元カノに、元カレっぽいメッセージを送るようなことをしても、それがなんだというくらい、一番強いポジションなのです。

 

「ええのぉ」なんて思ってみました。