ワイモバイルが電話繋がらなくて解約大変だった
4月20日頃から、コロナの影響で、ワイモバイルは店舗で解約手続き出来なくなっていたのだ。
新規受付はしているのに。
そのことを4月29日に解約手続きをしようとして初めて知った。
電話での手続きということなので携帯から151に電話する。
一生、音楽とアナウンスを聞かされる。
4月30日中に解約手配できなければ、使わないのに5月分の携帯料金を払わなきゃいけなくなるので私も粘ります。
私は10分無料通話の契約なので、オペレーターへの電話でも、10分を超えたら通話料が取られるのだ。
webにもそう書いてある。
オペレーター待ちの電話を、9分半で切りながら何度もかけ続けた。
2軒店舗にも電話したが、今はオペレーターじゃないと解約手続き出来ないから、電話頑張れと言われた。
チャットでの問い合わせしてみるも、解約手続きのことは、わからないとの返答。
こうして電話が繋がらないまま4月29日が終わった。
翌日。
姉が店舗に電話したら151が今は繋がりづらいからGW明けあたりまで無料になってると情報を得たとのこと。
webなどを探してもそんなことは一切書かれていないので、念のため2軒店舗に電話して確認する。
1軒はスタッフも、151が今は無料だということを把握してなくて、裏で確認していた。
改めて151に電話。
1時間45分後にオペレーターに繋がって解約手続きができた。
コロナの影響があるのは仕方ないけど、たらい回しにされた感。
ワイモバイル、ちゃんとしてほしい。