あっとゆうまにアラフォー独身

40歳、人と比べたらいけないよ。備忘録として書いていきたいと思います!

まさに面接という感じだった

先日の45歳男性。

プロフィールのタバコを吸う吸わないの項目で未記入になってた人なんだけど、案の定吸う人だった。

「タバコ吸う人が嫌だったら、プロフィールに喘息があるのでタバコ吸う人は嫌って書いたほうがいいよ」と言われた。

タバコを吸う人がダメなわけじゃないけど、嫌な返しをしてくるなと思った。

最終学歴も記入してなかったんだけど、専門卒業だった。
仕事が出来てるんだから別に気にしてなかったけど、その人は記入しない方がいいと思ったみたい。

写真より老けてたんだけど、3年前の写真をプロフィールに使ってた。
「自分は見た目より中身が大事だと思ってるから、写真はそんなに気にしないで載せてる」と。



振り返ってみると、

都合の悪いところを見せないところがあんまり好きじゃないなと思った。
後々わかることだし。

たぶん、もう接触しないほうがお互いにいいと思う。

面接みたいに相手の発言を探って、どんな人かを判断するのはしかたないかもしれないけど、それって楽しくない=疲れる=また会いたいとは思わない。

婚活って難しい。

初対面の男性と、ただただ楽しい時間を過ごすってことを長らくしてないなぁー。