あっとゆうまにアラフォー独身

40歳、人と比べたらいけないよ。備忘録として書いていきたいと思います!

無職(女)で婚活パーティーに行ってみた

就職活動中でも参加して大丈夫かと、主催会社に確認のうえ、参加してきました!

男性の条件は、公務員男性であることがテーマの回でした。

7卓用意されているが、到着が遅れているとの事で男4女4でスタート。(その後、遅れてきた参加者はいなかった)

30代が3人
40代が1人(いつかの婚活パーティーでも遭遇したことあり)

男性が席をずれていく形式で、皆さんと2周お話しました。

職業の欄には「就活中です」と、記載しました。
ここについては、質問されたけど仕事を辞めてからの期間が3ヶ月と伝えると「短いですね」とホッとされた気がします。

(アルバイトや家事手伝いの女性も婚活パーティーに、しばしば参加しているらしい)


安定、信頼という言葉が好きな私。
公務員、人気の職業だと思う。

いよいよ最終投票の時がきました。

婚活パーティーって、その時のメンバーの中で1番を決めるような感覚があると思います。

が、その考え方だと、仮にカップルになっても「カップルになったことで目的達成」になってしまいがちなのです。
私個人の見解ですが。

単純に、後日また会いたくなりそうかどうかを考えて。。

白紙で提出しました。

「今回のパーティーは、、、残念ながらカップリングはゼロです」

そうかぁ〜!(゜o゜;
皆さん、ピンとこなかったようで、今回のパーティーは珍しくゼロ組でした。

「就職活動中に婚活パーティーに参加しても、あからさまに冷たい扱いをされることはないようだ」と、いうのが感想でした。