あっとゆうまにアラフォー独身

40歳、人と比べたらいけないよ。備忘録として書いていきたいと思います!

手に職とは

昨日は、ブログ書き損じたよ。

携帯からだと書きづらくて。

なんかコツがあるんだろうな。

 

柔道整復師鍼灸師などの仕事について調べたりしている。

手に職って憧れるけど、ブラックな業界だったりする所もあるらしい。

 

事務職で働くことに行き詰まりも感じるし、手に職と思っても40代未経験でどうなるのか不安な点もあるし。

 

本当はペットシッターを開業したいんだけどね。

 

自信がないから、ペットシッター1本ではなく、別に長く働けるような仕事を持っておきたくて、特殊な資格が欲しいみたいな。

保険をかけてしまうんだけど「手に職」になるような仕事は、保険かける感覚で出来るような簡単なものではないんだよね。

そこで矛盾してるんだ。

 

臆病な私。

f:id:mochitansan:20191104225829j:plain