あっとゆうまにアラフォー独身

40歳、人と比べたらいけないよ。備忘録として書いていきたいと思います!

受かったら受かったで不安になる

来週、最終面接なのですが、若くもないし適性検査も全然出来てないのにこんなに早く合格通知がきたことに怪しさを感じてしまう。

 

クチコミを結構、見ちゃうタイプです。

ひっそりと書かれたクチコミを見つけちゃったんです。

事業所をかなりのペースで拡張してるから、いつぱい雇ってバンバン辞めるとか。

面接の時に、トップが人格否定してきたとか。

 

前職は、売上至上主義の業界で人間性に問題ありでも売ってる営業マンが大事にされてて好き放題だったんだけど、私はそうゆう状況が、すごく苦手でストレスたまっちゃうんですよね。

前職の最終面接の時に社長が言ってたセリフをしっかり覚えています。

 

「うちの会社は辞める人がほとんどいない」

←歓送迎会が毎月あるくらいバンバン入って辞めてた。

 

「景気が悪い時は、安い賃金で人が雇えるから今が採用のチャンス」

←言っちゃう??

 

人が辞めるから求人が出るわけなんだけど、人の出入りが激しい職場は避けたい。

 

 

新しい所も、メインとなる男性(お勉強ができる仕事)がそんな人だったら、、業種的におおいにあり得るなとか考えちゃって、お腹ゴロゴロしてます😫

 

もう職場選びに失敗したくない!