あっとゆうまにアラフォー独身

40歳、人と比べたらいけないよ。備忘録として書いていきたいと思います!

失業保険の意味を知る

昨日はハローワークに行った。

ハローワークの職員さんて親切だな。
なんか昔はハローワークって、暗い空間のイメージだったけどそんなことない。
気になることがあったら相談すると良いと思うし、再就職を応援してくれる気がする。

そして、思いのほか、手当が少なかったので驚いた。
頼りにしている場合じゃないと感じる。

そもそも「失業中も安心して仕事探しに取り組み再就職を目指す」ための一時的に出ているお金だと、定義されているではないか。
そうゆうものなのだ。

ここから10日間くらい、就活的なことを頑張ろうと思う。