あっとゆうまにアラフォー独身

40歳、人と比べたらいけないよ。備忘録として書いていきたいと思います!

辞退(受かってないけど)することに

今週の2件の面接を終えて。

 

正社員になれるから、と、迷ったけど、どうにもこうにも拭いきれない違和感。

 

違和感をスルーして、うまくやれる人もいると思うけど、私は無理だと判断しました。

 

信頼できる友人に相談もしました。

 

新卒の頃は、突っ込んだことを聞いたらいけないと思っていたから、会社の方針や仕事内容をよくわからずに職場を決めていたけど、アラフォーにもなると聞くのも上手になるというか大事なことで把握しておく必要があるから確認することが少し上手になったと思う。

 

意外と企業側も答えてくれるから、どんなことを大事にしている会社なのか考えも見えてくる。

 

 

 

 

新卒の学生さんが、面接などを受けてリアルな情報を共有し合うサイトを見つけたんだけど、企業を見極める姿勢をもっていたり、若いのにしっかりしてる。

 

中途採用の人にも役立つなぁ。

 

 

 

あと、適正テストの成績が上位だったらしく、ちょっと自信になりました。