あっとゆうまにアラフォー独身

40歳、人と比べたらいけないよ。備忘録として書いていきたいと思います!

ロッテのチョコパイが小さくなってて寂しい

私の中で、好きなお菓子ランキング1位

「ロッテ チョコパイ」

 

9個入りが199円で売っていたので6パック購入しました。

1個あたり20円ちょっととは、コスパがいいな☆

 

わくわくで開けたら、、、

「小さくなってる!」

 

材料費がかさむため、少しずつ小さくなっているとは思っていたけど、こんなにハッキリわかるほどに小さくなっていたのか。

f:id:mochitansan:20191123123053j:plain

 

ひいき目に見て6.5cm

 

昔は、あと1~2cm大きかった気がする(´;ω;`)ウッ…

 

とはいえ、まだ1位の座はキープしている。

しかしながら昔のサイズのチョコパイを、もう一度食べたいと思うのであった。