あっとゆうまにアラフォー独身

40歳、人と比べたらいけないよ。備忘録として書いていきたいと思います!

猫を保護するまでの日々⑩

まだ4匹の猫がいる。

 

ここの猫達は、人への警戒心がとても強い。

家主も触れるのは1匹だけ。

人に慣れた様子がない。

 

怖い思いを、たくさんしたんだろう。

 

 

TNRをするために、3人で家主と話をした。

 

本当は、餌やりさんは手術もセットでして、餌をきちんとあげて、ゴミを片付けてウンチも掃除して、がベストなんだけど、、、、、。

 

TNRとは、捕獲して、避妊手術や去勢手術をして、元の場所に放すこと。

 

交通事故、虐待、病気などで亡くなるたくさんの家のない子猫がいる。

 

不幸な命を増やさないために、手術をすること。

 

怖い思いをさせたくないから、かなり迷った。