あっとゆうまにアラフォー独身

40歳、人と比べたらいけないよ。備忘録として書いていきたいと思います!

猫を保護するまでの日々⑦

例の家が気になっていた時、家主が出てきたので挨拶をした。

 

少し話をして、手術が安くできるところがあることを伝えたけど、はぐらかされる。

 

家の裏に、いつも同じ場所でうずくまっている黒猫がいる。

 

痩せていて、毛が抜けて、皮膚が見える。

疥癬だと思った。

疥癬の治療は、薬を滴下すれば良くなったりするらしいけど敷地内だから近寄れないし、警戒して逃げると思う。

 

猫の保護活動をしている知人に相談したら、一度現場を見に来てくれることになった。