あっとゆうまにアラフォー独身

40歳、人と比べたらいけないよ。備忘録として書いていきたいと思います!

猫を保護するまでの日々③

打ち合わせの1週間後、手術を行う日がきた。

 

当日、2つキャリーケースを持っていき迎えに行った。

成猫2匹の予定だったけど、1匹は逃げ回ってしまったので急遽、子猫ちゃんが手術を受けることになる。

 

成猫1匹と子猫1匹。

 

現場には、TNR(野良猫に去勢避妊手術をして基本元の場所に戻すこと)の方、飼い猫含め、何十匹も集まっていた。

 

順番待ちをしている際に、保護活動をしている方々から綺麗、白猫、人馴れして抱っこできる若い猫ちゃんなので、里親探しをすることを勧められる。

 

そして知り合いのNPO法人の方の協力もあり、元の場所に戻すのではなく里親探しをすることになる。