あっとゆうまにアラフォー独身

40歳、人と比べたらいけないよ。備忘録として書いていきたいと思います!

冷蔵庫を片付けられない友達

昨日は、一人暮らしをしている親友の家に行って仕事探しをした。

 

家だと集中できなくて。

親友はバリバリのキャリアウーマンで、仕事に行っていた。

 

この子は、冷蔵庫が片付けられない。

期限切れのものを貯め込み、期限切れであることを伝えても捨てられない。

 

でも、賞味期限を過ぎたものは食べない主義なので冷蔵庫で腐っていくのだ。

 

年末にも処分してあげたけど、またたまっていたので手をつけ始めたら、、、。

 

2014年精米したもち米

 

2015年期限のR-1ドリンク(完全に分離していた)

 

2017年期限のカレーのルー

 

2週間前に期限切れたR-1ヨーグルト(生協で定期配達がくるけど消費が追いついてない)

 

ごま豆腐、タピオカドリンク、ウインナー、チーズケーキ、チョコレート、味噌、ケチャップ、ドリンク類。

大量に捨てた。

 

極め付けは、正月に煮た黒豆が案の定、タッパーの中で腐っていた。

 

野菜カゴスペースも、いろんなものが溢れてて汚いので丸洗いした。

 

排水口もドロドロ。

 

ホコリすごいので掃除機をかけた。

 

しっかり者なんだけど、冷蔵庫だけ見たら人格破綻者のよう。

 

闇を感じたというか、病気を感じる。

 

将来、独身同士だったら一緒にマンション買って住もうって言ってくれて嬉しかったけど、無理だ。

 

私はミニマリスト、すっきり暮らしたいし、自分の部屋も毎日掃除機かけてる。

 

暮らすのは別々がいいと、強く感じた1日だった。

 

ショッキングだったな、、、ものすごく感謝されたけど、もうやめよう。